カイロプラクティックむらかみ 鶴岡市加茂出張所~骨盤ケアへようこそ!

山形県鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、カイロプラクティックむらかみ加茂出張所のブログです。骨盤、産後、姿勢、体調でお困りの方に向けて配信していければと思います。よろしくお願いいたします(*^^*)

カイロプラクティックをやろうと決めた要因

f:id:ayakodano:20160405180202j:image

こんにちは。
4月、お肌のメンテナンス強化中のお店、
カイロプラクティックむらかみ加茂出張所
担当たかはしです。

骨格美人は肌美人!
お肌のお悩みも
もちろんカイロプラクティックへGO!

女子も男子も老いも若きも、
庄内人はやっぱ肌が綺麗だね!

って言われるような地域にしたいなと
常々思っています。



***
さて、さて、

今日はわたしがなぜカイロプラクティック
選んだか?について書こうかなと思います。




カイロに出会ったのは2011年7月。

「カイロの資格とりませんか?」

というチラシを見ました。

当事、
自分でなにかやってみたいと思っていた時でした。
できれば自分でお店
やってみたかったんですね。

どんな会社も
いつなくなるか、居心地が悪くなるか、
わかりませんからね。




他の業種のチラシも見ていたけど
(フットマッサージとか指圧とか)

決定的な要因は
「カイロが根本療法」であること。

画像に写っている
「ここが歪むとこういう症状が」という事実に
人体の仕組みと本質を感じ、

じゃあ良くするには歪み直せばいいんじゃん!
人間の身体って単純だなぁ!




と、単純に思ったんです(^-^)
素直でしょ?




マッサージなどのリラクゼーションや整体
(決して悪いというわけではないですが)
では、その時だけのもので
根本療法ができないというのは
うすうす感じていたし。

(母もひどく膝が悪く、あそこの整体がいいよ、接骨院がいいよ、と聞けば遠くでもあちこち通い、でも ときが経つにつれ膝は曲がり始め、だんだん悪化していました)




わたしにとっては
本当に人の役に立てて、
しかも死ぬまでやり続けられると確信したのがカイロプラクティックでした。

わたしの一番の患者である母も
1年ほどで正座もできるようになり、
施術するたび、ありがとうと言ってくれます。
この年になってやっと親孝行です…。




また、自分の好きなことを毎日できるというのは
本当に楽しく有り難いこと!

たった1枚のチラシが
わたしの人生を広げてくれたんだなぁと
感じています。

勇気を出して飛び込んで良かったーーー!




今まで(今もですけど)
大変なことはたくさんありました。
挫けそうにもなりましたとも。
でも辞めたいとかは1度も考えたことは
ありません。
たぶんこれからも大変なことは
たくさんあるんだろうな。
でも、
喜んでくれる人が絶対いるから
わたしは死ぬまでやり続けますよ。

やり続ければ がんばれば
なんとかなりますから!








うん、そんな感じで
今に至ります。

長っ!笑

これからもがんばります!
よろしくお願いいたします!






そして、実は、
カイロプラクターって肩書き
すんごくかっこいいなって思ったんです!笑

カイロプラクター!

超かっこよくないですか!?笑

***
カイロプラクティックむらかみ加茂出張所
〒997-1204
鶴岡市加茂126-30
要予約 090-5180-5593
高橋綾子

※カイロプラクター、美容カイロエステティシャン
大募集中~っ(*≧∀≦*)/