カイロプラクティックむらかみ 鶴岡市加茂出張所~骨盤ケアへようこそ!

山形県鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、カイロプラクティックむらかみ加茂出張所のブログです。骨盤、産後、姿勢、体調でお困りの方に向けて配信していければと思います。よろしくお願いいたします(*^^*)

枕を間違うと人生損をするかもしれないよ。その2

https://www.instagram.com/p/-Lpt2ClpXk/

こんにちは!

鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所

担当たかはしです。


★当店では、

歪み(痛みや不調)のない身体作りを

徹底しておこなっております★


さてさて、

以前の記事で 枕のお話をしたのを

覚えておいででしょうか?

【枕には大事な役目があるんですよ!】

と。


さっそくですが、問題です!

枕の大事な役目ってなんだと思いますか?


  1. 首の骨の正しいカーブを作る
  2. 良い夢を見れるようにする
  3. 二日酔いをさましてくれる


答えは、

1の首の骨の正しいカーブを作ってくれる

でした(^o^)

簡単でしたよね\(^o^)/


じゃあ なぜ

首の骨(頚椎)のカーブが必要なのか?

頚椎からはたくさんの神経がでています。

カーブが正しくないと、その神経が圧迫され

色々な不調が出てくると言われているからです。

例えば、

肩こり、頭痛、首こり、手や腕のしびれ、

イライラ、目、鼻、耳、味覚などにも!


ね?

枕が合わなくて困っているのよね…

という方は思い当たることが

あるんじゃないかなぁと思いますが、

いかがでしたか?


お困りの方には、

もっと分かりやすいように正しい枕の体感を

していただくこともできますっ(*≧∀≦*)


また、

首の正しいカーブを作るための体操も

あり(*^^*)


通常の施術の際や

骨盤エクササイズ教室でも体操を

お教えしておりますよo(^o^)o


そして、

首のカーブが正しくなると、

もっと嬉しいことが❤

首やフェイスラインがスッキリ❤

お顔のリフトアップ❤

という感動のお声をたくさん頂戴しております❤


***

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所

〒997-1204

鶴岡市加茂126-30

要予約 090-5180-5593

高橋綾子