カイロプラクティックむらかみ 鶴岡市加茂出張所~骨盤ケアへようこそ!

山形県鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、カイロプラクティックむらかみ加茂出張所のブログです。骨盤、産後、姿勢、体調でお困りの方に向けて配信していければと思います。よろしくお願いいたします(*^^*)

2月はギックリ腰警戒月!?

https://www.instagram.com/p/6koEJcFpbi/

おはようございます!

鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所の

担当 たかはしです(^o^)


もうすぐ春かなぁ~(* ̄∇ ̄*)

と思っていたのも束の間、

なんだか冬に逆戻りな天気が

ここ数日続いておりますね!


除雪作業も増えてきていますね。


そして、それと同時に多発しているのが

ギックリ腰!!!

みなさん、

大丈夫ですかーーーーっ( ・∇・)


実は、

2月はギックリ腰警戒月なんですよ!


今更ですが、

もっと早く言っておけば良かったですね(ノД`)

すみません。

わたしも 今シーズンの雪の少なさに

かなり油断していましたm(__)m

来年からは必ずギックリ腰警報出しますっ。


***

さてさて、

わたしはギックリ腰未経験なのですが、

来店される患者さんは

とってもとってもお辛そうです。

しかもほとんどの方が

クセになっているとのこと。


しゃがんだ瞬間、

重いものを持った瞬間、

身体をひねった瞬間、

くしゃみをした瞬間、

いつも通りなにかの動作をした瞬間。など。


みなさん、ギックリ腰になる原因は様々。


でも、一番大きな原因がなにか、

ご存知ですか??


筋肉が足りないから?

いえいえ、

筋肉隆々な方もギクッとやっちゃいます。


歳だから?

いえいえ、

若い方もギクッとやっちゃいます。


疲れているから?

運動不足だから?

睡眠不足だから?

いえいえ、

どれも一番大きな原因とは言えないです。


一番大きな原因は、骨盤や背骨の歪み

と言われているんですよー!!(゜O゜;


(細かい理屈に興味ある方は聞きに来てね)


毎年雪かきのシーズンにギクッとなるの

いやでしょ?


クセになって、

日々ギックリの再発に神経をつかうなんて

いやでしょ?


仕事、休日、家族や友達との楽しい時間、

元気な身体でいれば

どんなときでも楽しめますよーーー\(^o^)/


ギックリ腰にならない

身体作り、はじめるなら今でしょ~。


※とにかく予防ーーーっ!(*^^*)

あなたの身体に不調や痛みが出ないよう、

元気な身体作りをすることが

カイロプラクティックの一番の目的です。

マッサージや癒しのみをお求めの方は

来店されない方がよろしいかと思います!


では、では、

今日も元気な1日をっ(*≧∀≦*)


***

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所

鶴岡市加茂126-30

要予約 090-5180-5593

高橋綾子