カイロプラクティックむらかみ 鶴岡市加茂出張所~骨盤ケアへようこそ!

山形県鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、カイロプラクティックむらかみ加茂出張所のブログです。骨盤、産後、姿勢、体調でお困りの方に向けて配信していければと思います。よろしくお願いいたします(*^^*)

風邪。おさえるか?作るか?の違い。

https://www.instagram.com/p/-oL1WqlpdE/

こんばんは。

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所の

担当たかはしです(^o^)


このところ、寒暖差が大きいせいか

体調崩したり風邪ひいたりする人が

わたしの周りで続出しておりますー(;゜0゜)


みなさんは

大丈夫でしょうか??


さて さて、

風邪をひいたら、みなさんは何をしますか?

薬を飲む。

のも良いのですが、

薬で熱や咳を抑えるのは

本当に風邪が治ったとは

あまり言えないんですよ(゜O゜;

ウイルスをやっつけるために

熱があがったり咳をするわけですから!


じゃあ 他にすることは?

栄養のあるものを食べて

温かくしていっぱい寝る!

とか、しませんか?


ウイルスをやっつけるために

質の良い栄養や睡眠

が必要なんですよーーーo(^o^)o


前者と後者の違いは、

風邪の症状を薬で押さえるだけか、

風邪の原因のウイルスをやっつけられる身体を作るか。

風邪を予防しようと思ったら、

普段からウイルスに負けない身体を作っておくのが大事!(*^^*)



カイロプラクティックもそうなんですよ。

身体の不調や痛みを改善・予防したいのなら、

痛み止め薬などで痛みを押さえるだけではなく

痛くならないような

身体作りが必要なんです(^-^)

当店は

そういった身体作りをする場所!


痛みや不調のない身体って

本当に大切ですよね。

たくさんの人達に

元気な身体になってもらいたいというのが

わたしの目標です。


だって、

元気なほうがきっと皆

楽しいじゃないですか(*^^*)


あ、風邪の時のたかはしオススメは

甘酒ー!

納豆ー!

みかんー!

いちごー!

水分ー!(スポーツドリンク1:水1)


***

カイロプラクティックむらかみ加茂出張所

鶴岡市加茂126-30

090-5180-5593

高橋綾子