カイロプラクティックむらかみ 鶴岡市加茂出張所~骨盤ケアへようこそ!

山形県鶴岡市加茂にあるカイロプラクティックのお店、カイロプラクティックむらかみ加茂出張所のブログです。骨盤、産後、姿勢、体調でお困りの方に向けて配信していければと思います。よろしくお願いいたします(*^^*)

骨盤エクササイズ教室のわけ

こんにちは。
カイロプラクティックむらかみ加茂出張所の
担当たかはしです(^-^)

先日、
骨盤エクササイズ教室を開催いたしました。

昨年末から少しずつやりはじめて、
今年に入ってからは
毎月やろう!
ということに(*^^*)

どうして
骨盤エクササイズ教室
やりつづけようと思ったのか?
というと

昨年色々なイベントに
出店させていただく機会が増え、
そのときに書いてもらったアンケートには…

  • 骨盤の歪みが気になる
  • 骨盤をしっかり整えた事はない
  • 骨盤がなぜ歪むのか分からない
  • 子供の歪みもかなりある

ということが多くありました。

実は、
私たちカイロプラクターは
骨盤のプロなんですよ(^-^)

たくさんの人達に
骨盤の大切さや、
正しい骨盤体操を知ってもらいたい!
そして骨盤が原因の不調やお悩みを
少しでも減らせたら…。
きっと元気な人か増えて
地域も活発になるはず!

と思いました。

そして、
これからの未来を背負って立つ
子供たち。

大人以上に歪んでいる子供たちが
とても目立ちました。

親御さんが正しい知識を持つことが
子供たちの健やかな成長に
つながるんじゃないかなぁと思います(*^^*)

その正しい知識を
たくさんの人達に伝えるのが
私たちカイロプラクターの一番大事な
仕事だと、
わたしは考えます。

ちょっと長くなりましたが、

そういうわけで
わたしはこれから毎月
骨盤エクササイズ教室をやろうと
決めました。

今月はあと2回!

2/18(木)、2/21(日)、
13:00~13:30の予定です。

さて今月もたくさんの方に
骨盤の大切さを伝えますよ(^-^)

では、では、
今日も元気な1日を!

***
カイロプラクティックむらかみ加茂出張所
鶴岡市加茂126-30
090-5180-5593
高橋綾子